SSブログ

やっぱり辞めた60代のおばさん新人パート [新人パート]

先週 あら? あの人 休みなのかな?

シフトでは出勤になっているのに。

そう思ってから数日。

どうやら 60代の新人おばさんは

辞めたみたいです。



辞めたみたいというより、

実質クビだと思います。


1ヶ月半くらい居たでしょうか。


同じ頃 入ってきた もう1人の60代は

私には無理ですと3日で辞めてしまったなー。

スポンサーリンク



その人は愛想も良くて、

頑張ろうって感じが伝わってきたから

みんなに可愛がられてたんですよ。

3日だけど。



まさか辞めちゃうなんてね。



それに比べて数日前に辞めた

おばさんは、

1ヶ月半居てよく頑張ったと

褒めてあげたいけど。


褒めることが一つもない人だった。




まず ろくな挨拶をしない。


敬語を使えない。

これは良くないよね。



年下でも先輩なんだから、

教えてもらう時は

口のききかたがあるよね。


そういう当たり前のことから

なっていない人だったよ。

スポンサーリンク



ホテルの清掃は、向き不向きがあるけど

あのおばさんは どこにいっても

褒められる仕事をできない人だと思う。



まず、早くやろうとか

分からない事はドンドン聞こうとか

そういう前向きさが無いのですよ。



クビになったら困るからと言いながら

慌てないで 5時間ゆっくり作業。


時給1,020円をもらって あの働き。



みんなが怒り出す前に辞めてくれて

良かったかもしれない。



働きに来ているんだから、

頑張る姿勢を見せて欲しいよ。


そしたら周りの人だって、

いろんな事を教えてあげるのに。



そういう事が欠けてたんだって

あのおばさんはわかって辞めたかな?



にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村

人気ブログランキングへ








共通テーマ:日記・雑感
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。