SSブログ

研修中の人に大丈夫だよーという白々しさ [新人パート]

研修中の人っていうのは60代の人の事。

新人さんは不安がいっぱいだから、

これでいいの?とか、どうしたらいい?と

先輩パートさんにあれこれ聞いてます。

仕事前に控え室で その人が座っている席と

私が座っている席は離れているので

どうしたらいいかって直接は聞かれません。

でも、他のパートさんの声を聞いていると

なんだか白々しいの。


スポンサーリンク




大丈夫だよー。

そのうち慣れるよー。

みんな同じだよー。



優しい言葉に聞こえるけど、

残酷だなーと 私は思うの。



1ヶ月で2部屋しか増えていないのは

もう絶望的な状態。


遅い! 遅すぎる!


自分がどれだけ遅いか自覚してない。



14部屋の掃除を出来るまでに

どれだけの期間かかると思って

毎日やっているのかな?




1ヶ月で2部屋しか増えてない。

後12部屋やれるようにならないと。



1部屋増えるごとに大変になるのに、

少ない今、ドンドン進まないといけないのに

全くそれが出来ていない60代のおばさん。



そんな できの悪い人に

大丈夫だよーという

やっと独り立ちしたばかりのパート。


何を根拠に大丈夫と言うんだ?


スポンサーリンク




大丈夫だよーというより、

そのおばさんパートのどこが悪いのか

指摘してあげた方が親切だと思う。



そして このままでは14部屋やれないと

ハッキリ言うべきだよー。


今日も同じフロアだったから

のぞいて見たけども・・・


慌てる風でもなく、

何だか ゆっくりベッドメイクしてた。


もう少し焦ってやっていたら、

何かアドバイスしたけど、

そうする気にもならなかった。



気にするだけ無駄だと思ってしまったよ。


やる気があるんだか よく分からない人。

このスピーディな仕事には向かないよ。



多分 半年くらいグダグタやって、

進まないで辞めると思う。

教えて毎日点検するリーダーが

かわいそうだ。



リーダーも こちらから見込みがないから

辞めてくれとは言えないんだろうなー。



にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村

人気ブログランキングへ








共通テーマ:日記・雑感
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。