SSブログ

なかなかパートが増えない職場 [お掃除パートで思う事あれこれ]

ホテルの清掃って、本当に人の出入りが

激しいです。私の勤めているホテルだけ?

先日も入って来たと思ったら、

もう翌日は連絡もないまま 来ませんでした。

続けて働けそうもなかったら、

帰りにそう言って帰ればいいのにね。



そうかと思えば、

いつまで経っても なかなか進まない

60代の新人パートさんが

居たりするのですよ。

スポンサーリンク



この一年で上司のチェックに合格し、

独り立ち出来ているのは たった3人。


応募してくる人は たくさんいるのに。



そして今、研修中で有望なのは1人。


その他は???


これじゃ いつまで経っても

楽にならないというか。




ホテルの清掃は、客室だけではないので

エアコンの掃除、建物内の消毒、

排水管の掃除、換気口の掃除などなど

やらなければいけない事が

出来ていないのですよ。


きっと上の人は悩んでいると思います。


余裕が全くない感じ。

深刻な人手不足だよ。



新人が育たないのは、

教え方かなー?


清掃だから誰でも出来る。

出来るけど、向き不向きがある。


それをうまく伸ばすというか、

要領よく出来るように教えてあげて欲しいよ。

スポンサーリンク



60代の新人パートさんは、

お風呂洗いに15分もかかるそうだ。


そんな事やってたら日が暮れる!


丁寧なのは良いけど、

お風呂なんて5分でやらないと、

時間内に14部屋の清掃は出来ないよ。



このおばさん、

何事も時間がかかり過ぎて 無理だ!

5時間の仕事で、

その間に出来ることを適当にやってる。



そんな感じだな。

要領が悪すぎて、使えないなー。


にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村

人気ブログランキングへ







共通テーマ:日記・雑感
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。