SSブログ

60歳新人パートは進行が遅すぎる [新人パート]

60代の先月入ってきた新人パートさん。

もう1ヶ月近く経つのに、研修の進行が

とても遅いです。

5部屋の掃除からスタートする研修。

誰でも初めは時間がかかるものです。

3ヶ月で14部屋の掃除を出来るように

ならないといけません。

それが1ヶ月で2部屋しか増えていないって。


スポンサーリンク




このペースだと、半年かかるんじゃないの?

いや、もっとかかるよね。


私の時は2ヶ月弱で14部屋まで

やらされましたけどね。



それが この60代のパートさんは、

今 7部屋ですよ。

冗談か? 思いました。



私より前に入ったパートさんは、

もっと厳しく指導されたようです。



1ヶ月半で 14部屋の掃除を出来るように

されたって言ってました。



それが いつしか半年もグダグダ

研修してるようになりましたよ。



リーダーが変わったから。



やり方が悪いのか?

教え方が悪いのか?


やる気の問題なのか?




私は指導者じゃないけど。




みんなが3ヶ月未満で

クリアさせられたのに

リーダーが半年も新人に費やしてる時間が

もったえないと思う。



その時間を他の事に当ててくれたら、

私たちがもっと仕事しやすくなるのに。



研修中の新人さんも、

もっと真剣になって欲しい。


どうやれば綺麗に早く出来るか

考えながら やってもらいたいな。


スポンサーリンク




うーーん、やっぱり教え方というか

新人研修に問題があるから

人数が増えなくて慢性人手不足なんだよ。



私が新人研修の頃は、

リーダーがとても怖い人だったから

一日も早く独り立ちして

この人の点検を受けないで済むように

なりたいって必死だった。



今はその人がいないから、

緊張感に欠けているんだと思う。



60代が悪いのではないよ。

私だって そのうち60代になるんだしね。


ただ、どうしても動きが遅い。

それは仕方ないよね。



だから それを補うように

要領よくやる事が大事だよねー。



私も教えてあげられるものは

分かりやすく説明しているけど、

教えても辞めるし なんだか虚しいよ。


にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村

人気ブログランキングへ








共通テーマ:日記・雑感
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。