SSブログ

首が痛いのは枕のせいだったの? [日々の思い]

激務のせいか? 年齢のせいか?

毎日クタクタ 体はガタガタ。

最近 背中が痛いのに加えて、

首まで痛んできた。

トクホンを貼っても大した効果はなく、

なるべく同じ姿勢をとらないようにしています。

寝る時も なかなか態勢が落ち着かず、

グッスリ寝た気がしないの。


スポンサーリンク




だから よく寝た感がないのですよ。

これじゃ疲れが取れないわ。


寝る時にうつ伏せで寝てみたの。


これは毎晩 寝付けないからやるんだけど、

やっぱり このままは寝られないから

どうしても上を向くわけ。



枕は低反発枕を使っています。

こういうの。




これって、山が大きい方を首に当てるのよね?


そうそう そうですよ。


ずっと そうやって使ってきたもの。



でも なんだか しっくりこなくてねー。


昨夜は大きい山の方を首ではなく、

頭の方にして寝てみたの。



そうしたら首から頭にかけて

フィットするというか

無理がないというかー。


スポンサーリンク




今朝 起きてみてビックリ!


首が痛くないんですよー。

これは枕の向きを変えて、

高さが自分に合っていたんだと思います。



良かった! 良かった!

これで気持ちよく眠れるわー。



にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村

人気ブログランキングへ







共通テーマ:日記・雑感
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。