SSブログ

おしゃべりな人達を見ていると疲れる [新人パート]

おしゃべりな人達っていうのは、

わりと新しい部類の人達。新人さんのこと。

どんな話題も明るく楽しく、その声も大きい。

今は お局が居ないから、睨む人もなし。

居た頃は、シーンとしていた控え室が、

今は笑いで溢れてる。

それは良いことだけど、仕事前は段取りとか

考えたいから 静かにしていたいんだよね。

いい年した おばさんパートは、

そんな配慮はしてくれない。


スポンサーリンク




昨日は こんな事があった、

あんな事があったと仕事を振り返ってる。


それは良い事だよ。


でも、うるさいのよー大声で。





ソープ類を補充する暇がなかったわーと

いう人に対して、もう一人がいいました。


「出来なくたって しょうがないよー。

一生懸命やってるんだから いいよー。」



ビックリしたよ。

いいんだー、それで。


それじゃ翌日担当する人が、

ソープ補充をたくさんやらなくちゃ

ならないよねー。


全部やれとは 言わないけどさー。

やる方の身にもなってほしいなー。


新人同士で 一生懸命やってるから

それでいいよーなんて言い合って、

その後 迷惑する人がいるのが

分からないんだー。

嫌だー無神経でー。


スポンサーリンク




女ばかりの職場だと、

自分なら甘くなり、

他人には厳しくなるものかもねー。


にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村

人気ブログランキングへ




共通テーマ:日記・雑感
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。