SSブログ

新人と一緒だと気が散る [新人パート]

数名いる新人パート。入って数ヶ月の人もいれば

数日の人もいます。数ヶ月の人は

放っておいても大丈夫だし、

進み方も けっこうスムーズ。

だから同じフロアになっても

気になることは少ないのです。

しかし・・・入って数日の新人さんとなると

やる事なす事 無駄な動きが多いので

ついつい気になって声をかけます。


スポンサーリンク




そうすると 面倒なことになります。



何故そうなのかという説明だけで済めば

簡単だけど、

やって見せないとならない時は

手間がかかるのよね。



人の世話などしている暇なんて ない!




でも放っておけない。
↓↓↓
イライラする…>_<…





誰だって新人の頃を通って成長する。


私だって そうだったよ。



でもさー、新人て思いもしないことを

してくれるんだよね。



セットしたリネン類を使ったり、

備品も決められた数を補充したのに

そこから取ったりするんだもの。



また取りに行かなくてはならないのよ。




この間なんて、使用済みのスリッパと

綺麗なものを分けておいたのに

混ぜやがって[むかっ(怒り)]

お手間がかかったぜ。


スポンサーリンク





でも、それは気持ちの中のこと。


新人さんは大事にしないとね。



ただ一人、大嫌いな新人を抜かしては

優しく接しているつもりです。




いろんな人が入って来るけど、

基本的に挨拶を気持ちやくする人は

面倒みるよ。



でも、挨拶をろくにしない人は、

放っておく。



にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村

人気ブログランキングへ




共通テーマ:日記・雑感
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。