SSブログ

静電気バチバチ

静電気のバチバチ。毎日怖いほどです。

シーツを剥がしているとバチバチ!

ドアを開けようとするとバチバチ!

そのバチバチが痛いんですよ…>_<…

ドアを開ける時なんて、ビクビクしちゃいます。

静電気って、気温25度以下 湿度20%以下で

起きやすくなるそうです。

まさに乾燥して寒い冬は

静電気が起きやすいんだねー。



スポンサーリンク





それと比べて 夏は気温も高いし、

湿度も高いから静電気は起こりにくい。



なるほどー。



調べてみると、

ドアを開ける前に 壁を触ると良いとか。



これは壁などを素手で触る事で

体に溜まったものを

放電するって事のようです。





やってみたけど、

そういえばビリビリ感が

弱くなったような気がする。


スポンサーリンク





革製品を身につけるとか、

ハンドクリームを塗るとか

それも静電気の対策みたいです。


お肌も乾燥していますからね。


静電気防止のゴムは、

効き目が無かったわー。



ガソリンスタンドにある

静電気防止のパッド?

あれが欲しいなー(^O^)


にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村

人気ブログランキングへ



共通テーマ:日記・雑感
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。