SSブログ

ダブルワークのせいか? [お掃除パートで思う事あれこれ]

ダブルワークをしている外国人パートは

多いです。ホテルのお掃除だけでも

大変だと思うけど、それほど働いて

家族に仕送りをしているなんて

立派というか、偉いわー。

私には考えられないわ。

ダブルワークをしているのは偉いよ、

偉いけども それで疲れて

ホテルの仕事を急に休むのは感心しない。


スポンサーリンク





外国人パートのAさん。

よく休むの。



それも急にだよ。


ホテルって、

フロントさんが いつでもいるから

休む時は夜中でも連絡すれば

いいことになっているの。



早めに連絡しておかないと、

リーダーが朝早く来て、

その日の掃除分担を決めるから。



誰がどこの階を掃除するか

決めた後に 今日休みます、

そんな連絡が入ると

リーダーが又、それをやり直す事に

なってしまうのです。



朝はやる事がいっぱいあるリーダー。



ひとりの勝手な休み?

その為に時間が無駄になるよ。



このAさんは、度々こんな事があります。


急に休む時は、

電話連絡する事になっていますが、

メールしたり。





リーダーは忙しいから

メールなんて気にしてる暇はないわけよ。



何度もそんな事してさー!



その度にAさんの分を

みんなで分けて掃除するんだ。



スポンサーリンク





翌日 出て来ても昨日は すみませんでした、

という事もなく。



文化の違いとはいえ

やはり外国人パートは、

理解できないわ。



何度もこんな事を繰り返す

非常識な人ってさ

要らないんじゃないの?




にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村

人気ブログランキングへ




共通テーマ:日記・雑感
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。