SSブログ

やっと一人前になったおばさんパート [新人パート]

やっと一人前になって、清掃完了後の点検を

受けなくてよくなった おばさんパート。

試用期間3ヶ月のところ、このおばさんは

6ヶ月もかかっています。

早速 昨日から残業でした。

やれやれ・・・。

でも、みんなが言うんだけど

何で みんなと同じくらいに終わってるの?

事務所の人の点検が、なくなった途端に

手抜きを始めたんじゃないの?

そんな陰口を言われています。


スポンサードリンク





新人さんは、独り立ちしても、

なかなか他のパートさんと

同じ時間に終了するなんて無理なのです。

慣れるまではねー。




掃除機かけてないらしいよ・・・。



翌日 その人の後に掃除した人が

便器が黒ずんでいたから

洗ってないんじゃない?って。





排水口も中を洗ってないから

ヌルヌルする・・・。



リネン類が足りない。

備品が必要数セットされていない。



新人さんは、あれこれ失敗しながら

育つものです。



でもね、ひどすぎます。



意識が低いというか、

失敗しても 落ち込むことがなくて

見ていると太々しく感じられるの。



「こんな失敗しちゃったーどうしよう」


そう言えば かわいいものを。




プライドが 変に高いんだろうなー。

誰にも失敗した事を言わないの。



後から分かっちゃうんだけどね。



素直さが感じられないから、

助けてあげようと思えないんだよ。



失敗が多いおばさんパートなので、

何かする度に みんなに話が

広まっているのです。



スポンサードリンク





このおばさんは、注意しても

素直に聞き入れないらしいです。



ここをもう少し丁寧に洗ってと言っても

やってます!

それで通すんだって(^_^;)



恐るべし60代。



いくつになっても控えめな姿勢で

素直な気持ちを持たなくちゃと

感じます。



こんないい加減な人が、

研修終了で 時給50円アップしたなんて

勘弁してほしいなー。



このおばさんの話で

毎日話題がつきません。




にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村

人気ブログランキングへ



共通テーマ:日記・雑感
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。