SSブログ

雑な仕事をする人の翌日は掃除が大変 [作業について]

同じ客室清掃をしていても、丁寧に作業を

する人と、よくクレームにならないなーと

思わされる人がいます。

私がガッカリするのは2人。

前日に誰が掃除したか、テーブルに置いてある

カードを見れば すぐ分かります。

この2人の翌日は、浴槽がザラザラと

汚れがこびり付いています。

キチンと洗剤をつけて こすっていれば

お客様がお風呂を使っても

サッと汚れが落ちるのですよ。



スポンサードリンク





どういう洗い方をしているんだか?


この2人のやった翌日は、

何だか 洗ってないみたいに感じる。



一度 フットマット、フェイスタオル、

バスタオルが未使用の部屋がありました。



こういう時は お風呂を使っていないので、

浴槽を触ってみます。



ツルツルなら洗わなくていいからね。



ところが・・・



水滴もなく 浴槽の上の方はツルツルなのに、

半分から下が ザラザラの事がありました。





下の部分をよく洗っていないという事です。


いや・・・タオルで拭いてるだけ?

そんな感じなんですよ(^_^;)



全ての部屋が こんな状態なんだと

思います。



洗いきれていない・・・。

綺麗になっていない。





そして この2人は

お風呂だけが汚いのではなく、

あっちもこっちも汚いの。



ポットが置かれているトレーも

ホコリだらけだしね。



スポンサードリンク





テレビの裏なんて、真っ白になってるの。

ホコリを拭いていないんだろうね。



この2人の後は 体力消耗しますよ。

ヤダヤダー(^_^;)


そして2人に共通しているのは、

終わるのが早い!



これだけ適当にやってるから

そりゃー早いわよね。



まー、他人様の事は どうでもいいか。



にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村

人気ブログランキングへ




共通テーマ:日記・雑感
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。