SSブログ

新人パート気が利いて良い子だった [新人パート]

今のところ ホテルには3人の新人さんが

居るので 話がよくわからないかなー?

と、思いながらも今日も新人さんの話題です。

パート募集をして入ってくるのは

外国人か、かなり年配の人。

外国人は、あまり長続きしないですね。

言葉や風習が違うから、お互いに無理が

重なって嫌になってしまうのかも。

年配の人は 体力的に難しいのかもしれません。



スポンサードリンク




私の働いているホテルでは、

20代から60代までの人が働いています。



20代の人でも 仕事が終わると

疲れたーを、連発するから

60代の人は かなり体力消耗すると

思われます。



そういえば・・・

先月入った 外国人パート。

何か注意すると舌打ちするあの新人パート。



ニコリともしないから、

どう接していいのか分かりませんでした。



でも、先日 同じフロアになったのよ。


いくつか気付いたことを注意。

でも、素直に聞いてるのよねー。


舌打ちなんて しなかったよ。




それから

その人がやった部屋に入ったのですが、

ベッドメイクの綺麗なこと!

驚いちゃった。





前にやっていたのか聞いたら

初めてなんだって。



とっても綺麗に出来てるねーって言ったら、

嬉しそうに「ありがとうございます」って。



今までにないスムーズな進行を

しているようです。



最近は おばさんパートが続き、

研修の進みが遅くてね(^_^;)


スポンサードリンク





今日 初めて話したこの新人さん

すごーく気が利くの!



自分の仕事が終わった時、

洗って廊下に置いているスリッパを

しまっていいかって 聞きに来た。



私もその日は 余裕がなかったので、

スリッパを片付けてくれるだけでも

すごーく助かるって お願いしました。



その後 私はまだ各部屋を

点検していたのですが、

彼女の姿が見えないから

あーもう新人さんは帰ったんだと思ったの。


私は残業だから、彼女より遅くまで仕事。



そうしたら 歯ブラシとか

ティッシュペーパーとか備品を

他の階の倉庫に

取りに行ってくれたんだよー!!



なんて気が利くのーー\(^o^)/



こんな新人さん初めてよ。



新人のうちは

みんな自分の事で精一杯で、

同じ階だからって、

備品など取りに行かないわよ。




いやー誤解していました、この人。



無愛想だと思ったけど、

話してみるとニコニコして可愛いの^ ^



帰りに「じゃーまた明日ねー」って、

手を振ってた。



私も珍しく明るい気持ちになれて、

手を振ったのですよ。



気持ちの良い1日でした。




そういえば・・・


先月入ったペラペラ喋る新人パート。



更衣室に我先に入り、

荷物を広げて のんびり着替えて

先輩パートに「早くして!!」と

怒鳴られた事があったけど。



先輩パートが注意したようで、

我先に入る事は なくなったよ。



でも昨日は 更衣室の入り口に居て

狭いから とても邪魔だったー。



入るなら入る、入らないなら

手前の方のスペースで待って欲しいな。



この間 「早くして!」と

怒鳴った先輩パートが来て

「そこ空けて!」

入り口から どいて!! ということね。



怖い顔して言ってたわ。




ほーーーかなり嫌われたな この新人。




土日祝日は 絶対来ないから、

多分それが先輩パートの

ムカついているところだと思う。



ホテルで大変な土日祝日に

全て出勤しない、そんな人居ませんよ。



こういう人を入れるほど、

人手不足という事ね。



何だか納得できないね(^_^;)




にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村

人気ブログランキングへ


タグ:新人パート

共通テーマ:日記・雑感
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。