SSブログ

疲れすぎてもう頑張れない [お掃除パートで思う事あれこれ]

疲れたー。もう疲れすぎてる。

昨日は土曜日だというのに

珍しく満室にはならず=残業では

ありませんでした。

いつもの14部屋の掃除なのに、

体が重くて やっと作業を完了した感じ。

昨日のラッキーな事は、1つお風呂が

未使用でした。

お風呂洗いは体力消耗するから

1つでもやらないでよいのは嬉しいよ。



スポンサードリンク





毎日必ずではないけど、

残業がポツリ ポツリとあって、

疲れが取れないまま 又ハードな翌日になる。



これが以前のように4日行って休みと

決まっていれば、体も慣れるのだけど。



とにかく人手不足なので、

土日祝日は必ず出勤させられます。



2日行って又 休みとなる事もあります。

とにかく土日祝日に出勤するように

調整されています。



これ、社会保険組のことね。





扶養内で働いている人は、

調整のために 残業もセーブしているから。


そのしわ寄せは、当然 社会保険組の

私達 限られたメンバーに かかってきます。



昨日も先輩パートさんと

そんな話になりました。



この人も社会保険組なの。



なんとか夏休みシーズンを

乗り切ったけどもーー、

年末年始も同じ事の繰り返しになるって。



毎年 三が日・・・

正月早々仕事なんてしたくないよ。



家族で新年会が出来ないしね。



スポンサードリンク





最近 文句ばかり書いています。


いつも読んでくださる 皆様に、

又 文句かよーって 呆れられそうです。



嫌なら辞めてしまえ!


そう思われるでしょうか?




でも・・・

私は この仕事が好きなんですよ。



文句を言いつつ、改善できるところは

改善していけたらいいなー。



疲れるけど、好きな事は続けていきたい。







にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村

人気ブログランキングへ




共通テーマ:日記・雑感
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。