SSブログ

入ってきたのは外国人パートだった [新人パート]

先月入った新人さんは、2日で辞めたっけ。

そして又しても 入って来たのは外国人パート。

ろくに挨拶もしない。ニコリともしない。

苗字は日本で名前はカタカナ。

そんな事は どうでもいいけど、

挨拶はキチッとして もらわないと

受け入れられないなー。

風習が違うんだろうけど、日本で働くなら

挨拶は基本だよね。

旦那さんが ちゃんと教えないのかな?



スポンサードリンク





もちろん外国人パートだって、

気持ちの良い人はいますよ。

そういう人は、皆んなから愛されてる。



でも、第一印象が悪い人は、

相手にされないよ。





リーダーや先輩が教えていても

返事をしないの。

どうして?



働く気があるの?


そう思ってしまうよ。

教えて返事がないと、分かったのか?


こちらが分からないわよねー。



言葉が分かっているのか?


何かあるたびに、朝礼で注意されるけど

そう言ったことを理解できるのかね?


挨拶も返事もしない人と

同じ時給で働く事に、我慢がならないぞ。



スポンサードリンク





まー、放っておいても数日で辞めるでしょう。



なんせ 注意をするたびに

チッて舌打ちするんだってさ。


こういう事をする外国人は

けっこう居るようですが、

日本人にとっては不快な態度ですね。



これは誰かが注意をしないと、

どこへ行っても白い目で

見られるんじゃないかな?



この舌打ちって、本人にとっては

あー失敗しちゃったとか、

ドンマイなんて意味らしいよ。


検索しちゃいましたよ。

外国人舌打ちでー(^_^;)



それにしても挨拶しない、返事しない、

舌打ちする外国人。



とにかく太々しくてカンに触るわー。




にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村

人気ブログランキングへ

共通テーマ:日記・雑感
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。