SSブログ

ホテル内リフォームで職人さんが邪魔

昨日からホテル内のリフォームが

始まりました。客室内と廊下、ロビーなど

カーペットが敷いてあるのですが、

順次 張り替えていくそうです。

クロスも張り替えです。

その期間は なんと1ヶ月もかかるそうです。

初日の昨日は、なんとー私が担当した

フロアに業者さんが入って(^_^;)

いつもと違い てんてこ舞いでした。

ホテルの廊下は とても狭いの。

そこを剥がしたり、器具を置いたり

クルクル丸めた物を置いたり。



スポンサードリンク





クロス屋さんも大変でしょうが、

私も いつもと違って手間取りました。



備品の棚やリネンを回収したものを

置いて置く場所が決まっているのです。


回収業者さんも後から来るから

なるべくまとめて置きたいのに、

置ける状態ではないのよ。





とにかくやりずらい!

荷物も人も邪魔!邪魔ーー!!



それに客室内のクロスを剥がすと、

ものすごいノリのカス?が落ちるんですよ。

白い粉状のものが。



テーブルの上が粉だらけ。


これってクロス屋さんが綺麗にするのか?

するわけないか。


テーブルのホコリを取るだけでも

手間がかかるのに、こんな大量の

ノリのカス? 勘弁してほしい(^_^;)



スポンサードリンク





どうしたらよいか しばし呆然。


でも、こんな事で

手を止めるわけにはいかないから

タオルでテーブルの上をブワーッと拭いて

白い粉を下に落としました。

拭き取っているより、下に落として

掃除機で吸った方が早いと思ったからです。



ワンフロアに5人か6人の職人さんが

行ったり来たりしていると

ちっとも落ち着かなくて、

集中出来ませんでした。


もう時間ばかりかかって 嫌になったわー。



どうか今日は同じフロアに

なりませんように。





にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村

人気ブログランキングへ



共通テーマ:日記・雑感
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。