SSブログ

新人さんは甘すぎるというか守られ過ぎ [新人パート]

ホテルの客室清掃パート。決められた時間に

適当にその辺を掃除していればと

思うのは大間違いなんです。

5時間で14部屋を掃除完了する為に、

入った新人さんは 日々奮闘です。

試用期間が3ヶ月となっている中で、

私達 中堅パートは2ヶ月ほどで

上司のチェックに合格して独り立ち。

それなのに今月やっと合格した

新人さんは 何とーー5ヶ月目で合格。


スポンサードリンク




5ヶ月なんて私達の頃には あり得ないです。



だって試用期間は3ヶ月となっていたから、

その中で合格出来ないとクビでしたから。



人手不足なので何とか5ヶ月目でも

合格させたのでしょう。



そこまで毎日チェックする

リーダーの手間を考えてほしいよ。



上司のチェックも3回も4回も受けて

そんな人 初めてですよ。


みんな一度で受かり、

翌日から残業があれば

容赦なく やらされました。



それなのに先日 残業があった日に、

その新人さんは残業がありませんでした。


何故?


甘すぎやしないか?


そして昨日も皆んなは残業があり、

新人さんは ありませんでした。



任せるのは不安なのか?


それは今までの人達だって同じはず。



大変な事を乗り越えて、

皆んな 今があるんだよね。



時給だって独り立ちすれば

その日からアップして私達と同じ。



それなら やる事も同じにしてもらわなくちゃ

何だか納得できないわー。



スポンサードリンク





しかも この新人さんたら、

受け持ちの部屋なのに

一部屋 掃除しないで

帰ってしまったらしいよ。

確認しないのかな?



全くもって あり得ないわー(^_^;)


責任感というものが欠如してるよね。



私は毎日 掃除予定表を見ながら

客室を開けたら 1.2.3と数えますよ。





よし!

14部屋を開けましたーって。



そして終了時間になったら

◯号室終わった=レ印をつけていきます。



途中で確認もしますよ。



レ印の付いていない数と

閉めていない部屋数が合っていれば

いいって事ね。



最後にレ印が14個あれば

14部屋 掃除完了って分かるから。



新人さんは、そんな事もしていないって事よ。


端末で確認もするけど、

新人さんは それを知らなかったみたい。



未清掃なんて、一番あってはならない事!!


5ヶ月もやってて、何だかねー。

いい加減すぎるよ。





にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村

人気ブログランキングへ




共通テーマ:日記・雑感
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。