SSブログ

やっぱりMちゃんは笑えるわ [お掃除パートで思う事あれこれ]

夏休みを長期に取って、久しぶりに

出てきたMちゃん。相変わらずポッチャリ。

そして久しぶりに働いたから、

身体中が痛いんだってさ。

私だって疲れているんだよね。

休み中のことを聞かれたから

残業が多かった事と、18部屋もやった事など

報告したら驚いてたよ。

気にするだけ まだいいかー。



スポンサードリンク





そうだ、笑える話でした。


久しぶりに仕事をして、疲れたけど

Mちゃんは翌日のリネン類を

揃えようとしたんだって。



倉庫を見たら、もうやって しまってある!


あららーと思って、同じフロアだった人に

ここは私の担当ですよって言ったらしい。



そうしたら「あーーー??!!」って、

さもMちゃんが悪いみたいに

言われたんだって。


「あーーー??!!」の言い方が(^_^;)


スポンサードリンク





その人が間違ってやってしまったらしいの。


帰りに更衣室で会ったら

何で私が悪いみたいに

言われなくちゃいけないのって

納得がいかないMちゃん。



おかしかったわー^ ^





普通だったら、あー間違っちゃったわー。

そう言って、じゃあ あなたが

やるはずだった階のリネンを

私がやるねーってなるんだけどね。



Mちゃんが そうしたかは分からない。

多分、やってないと思うよ。



だってMちゃんが悪いんじゃないもんねー。



外国人パートがいると、

うまく気を使い合うという事がないから

見ていて おかしくなることがあります。



外国人てさー、物の言い方が

すごーくストレートなんだよね。


日本人と全く違うわー。



日本人は、オブラートに包んだ

物の言い方をしますでしょ?


勉強になるわー。



嫌なら嫌!

気に入らなければ返事もしない。



毎日の光景です。




にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村

人気ブログランキングへ



共通テーマ:日記・雑感
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。