SSブログ

健康診断バリウムとその後の様子② [日々の思い]

健康診断バリウムとその後の様子①の

続きです。

バリウムを飲んでから ツルッとした台の上で

体を右に傾けたり、左に傾けたり。

ガラスの向こうからお兄さんが指示をします。

右に3回 まわってというのが、

かなり疲れたわー。

検査は15分もかかっていないと思うけど、

その間に右に3回まわるの 2度やりました。



スポンサードリンク




台の横にバーが付いていて、

握っているんだけど 体を動かすと

握るのを忘れて注意される事 数回。



おばさんぽいなーと、我ながら恥ずかしくなる。





途中で お兄さんが来て、

胃のあたりにタオルを入れました。


胃を押して 何か様子を見るのでしょう。


緊張しっぱなしで終了ー。



下剤を2錠渡されて、

水をいっぱい飲んでくださいって言われた。



帰宅途中に下痢に見舞われたら困るので、

水は薬を飲む時に一杯にしておきました。



家に帰ったら いっぱい飲んで、

とにかく固まらないように

出さなくてはーと思っていましたよ。



下剤を飲んでから どの位で

お腹がグルグルとなって

トイレに行くようなのか

一番気になっていました。



だから とにかく急いで電車に乗って

帰りましたよ。



朝食も摂っていないので、

お腹も空いていましたが

どこかに入って食事などと

ゆっくりしているわけには いきません。



だって、いつグルグルピーになるか

わからないもの(^_^;)


普段 下剤なんて飲まないから。



スポンサードリンク




トイレに行ったのは、下剤を飲んでから

2時間後でした。



それから3時間くらいは、

ちょこちょこトイレに行きました。


もう出るのは白い水分だけです。



その後 もう出切ったのかと

思っていましたが、

夜中に2度 トイレに行きました(^_^;)



もうトイレに行きすぎて、

とても疲れてしまいましたよ。



お尻も痛くなったし。

あらー失礼(^◇^;)



なんだか お腹が気になって、

眠れなくて 寝不足でした。




翌日はボーッとして 調子悪かったです。




でも、バリウムが お腹で固まる事なく

全部排出できたようで良かったです。



毎年こんな思いをするなんて、

気が重いなー。



にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村

人気ブログランキングへ


共通テーマ:日記・雑感
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。