SSブログ

新人は2日で来なくなった [新人パート]

先日入った新人さん。あれー?見かけないと

思っていたら2日で辞めたみたい。

しかも、3日目には連絡もなく来ない。





当然 挨拶もなし。こんな辞め方で、

エプロンとか返しに来るのでしょうか?

日本人なら もう少しまともな

辞め方をするよね。

外国人は いきなり来ないという

手を使うから当てにできないよ。

パートを雇うなら日本人にしてほしい。



スポンサードリンク





私がこの仕事に就いてから

いったい何人のパートさんが

辞めていったのでしょう。



残っているのは、やはり生活のために

頑張って やっていかねばならない人達ね。



小さなお子さんがいる方も、

休みが わりと希望で出せるので、

まー良い職場の方だと思っているようです。


そうか、良いこともあるんだー。




ホテルの客室清掃は、基本的に1人仕事です。


いいよねー、1人って。



私は事務とかで他の人に気を使いながら

長い時間 同じ空間にいるなんて

とても出来そうにありません。



スポンサードリンク





チョロチョロ動ける今の仕事は、

私に合っているようです。



縦のものを縦に揃えたり、

横のものを横に揃えるのも

キチッとして 気持ち良いです。



やる事を覚えてしまえば、

やりやすい仕事だと思います。



それにしても 新しい人が育たないのよ。



このままでは 本当にうまく

回っていかなくなるよ。


あと10人居たら

残業がない平穏な日が来るのになー。



どうか日本人パートさんが

入って来てくれますように^ ^




にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村

人気ブログランキングへ




共通テーマ:日記・雑感
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。