SSブログ

ストレスが溜まる事は止めておこうじゃないか [お掃除パートで思う事あれこれ]

毎日 時間に追われる仕事だと

それだけでストレスが溜まってしまいます。

あまり深く考えず、散らかった部屋を

綺麗にしていきます。

それが仕事なんだと思ってね。

散らかった部屋に入って

いちいち 何でこんな事をするんだと

思いながらやると、腹が立つのでね。

淡々とやるんですよ。



スポンサードリンク





毎日 体の動きも変わってきます。

すごーく調子よく動ける時は、

早めに終わって自分でも驚くことがあります。



でも、その反対に

何で こんなに遅いのかと

ため息の出る日もあります。



あーー、掃除機をかけられなかった。

私はダメだーなんて。



そんな事でストレスを溜めていたら

身が持たないので、掃除機なんて?

出来なければ 出来ないで いいじゃないか。



そう思う事にしたんです。





だって、やっていない人なんて

他にも居るんだから(^_^;)



一生懸命やっても 時間が足りなくて

出来ないなら仕方ないよ。



見た目に綺麗ならOKだ。



スポンサードリンク





やらなければいけないって

それはとてもストレスが溜まるよ。



だから 適度に手を抜いて、

長くやっていけるようにしなければと

最近 思うのです。




にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村

人気ブログランキングへ

共通テーマ:日記・雑感
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。