SSブログ

新人パートさんが2人入りましたが、1人はすぐ辞めそう [新人パート]

久しぶりに新人パートさんが入ってきました。

2人です^ ^

パッと見て感じたんだけど、

1人はおとなし過ぎるんだか、

ろくに挨拶もしない暗い雰囲気ドップリの

オバケみたいな人です。

40歳くらいかな?

挨拶くらい出来るだろうにね。



スポンサードリンク





何度も書いていますが、

挨拶もしない人は要らないと思います。




やる気があるなら元気よく

みんなに挨拶するべきだよ。



オバケでない方は、

頑張ってやっていけそうな感じがします。




まだ入ったばかりなので、

二言、三言しか話していませんが

返事も笑顔も気持ち良いの^ ^



新人パートは、最初の印象が肝心だよね。



感じ良い人だなーって思えば、

周りが気にして助けるからね。



何気ない一言や、こうするといいよー。


そういった事があるのと、ないのでは

これからの進み方に差が出てきます。



ニコニコして皆に可愛がられる方が

何をするにも得だよね。


うーん、得だよねという言い方は

ちょっと違うかー…>_<…



私がホテルの清掃に入って

どのくらいかは ここに書けないけど、

とにかく出入りが激しい仕事です。


今朝も仕事前に話していたのですが、

どれだけの人が辞めていっただろうねと。



辞めるのは新人ばかりではありません。



今居る中で一番長い人は、

5年くらいでしょうか。



私も後どのくらい働けるかな?



年金をもらうまでには、

まだまだあるから、体力が続く限りは

やっていくつもりです。



あら、今日は新人パートさんの話だったわ。



仕事って、なんでも最初は大変だけど

なるべくなら同じ所で長く勤めたいわー^ ^




新人パートさんも頑張れー!



スポンサードリンク


にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村


タグ:新人 パート

共通テーマ:日記・雑感
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。