SSブログ

要領良く出来る人と出来ない人 [作業について]

仕事でやらなければいけない事が

たくさんあったら、

要領良くやらないと

時間内に終わらないですね。

でも人によってか?

年齢的にか?

要領良く出来ない人がいます。



スポンサードリンク





職場にも1人います。



とても真面目なんだけど、

丁寧すぎて、なかなか進まない。



1日5時間の仕事です。

その間に決められた部屋数を掃除しなければ、

お客様がチェックイン出来ないのです。



それはわかっているようですが、

もう少しピッチを上げてくれないとねー。



お掃除で何が 時間がかかるか?



私は浴室&トイレの掃除だと思うんです。


だから そこを要領良くやらないと、

時間短縮に繋がらないんじゃない?



浴槽を洗ったら、水滴が無いように

バスタオルで拭きます。

浴室の床も便器も拭きます。



てもね、丁寧にやってたら時間内には

終わらないのよ。


だからザザッと拭くだけにしています。


だってー、最終チェックする頃には

乾いていますからー。



それでも水滴が付いていたら、

それだけ拭き取れば簡単なんですよ。



このやり方にしてから

体がだいぶ楽になりました。



何と言っても腰が痛くなる仕事ですからね。

いつまでも かがんで浴室&トイレに

時間をかけては いられないのよ。



そのようにアドバイスしているんですが、

なかなか思うようにいかないんだってさ…>_<…




要領の良い人は、早く終わらせて

客室で涼んでいますよ。



そこまではしたくないけど、

5分前には終了したいものです。



そうそう・・・

早く終わって休んでいる人も居れば

時間ギリギリまで働いている人も居ます。



少しの間にドアを拭いたり、

窓枠を拭いたりしているのよね。



いろんな人がいて、それぞれが頑張っているから

ホテルも綺麗に保てているんだろうね。



私はサボるの嫌だし、

そんなに早くは終わらないから

休む間がありません。



お昼にパンを食べる余裕が欲しいなー。


10時から5時間なので、

昼休みがない仕事です。


だから とてもお腹が空いた状態で

帰るわけー。 ゲッソリー。




スポンサードリンク






にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村



共通テーマ:日記・雑感
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。