SSブログ

新人が来た~!でも残りそうなのは1人 [新人パート]

次々と辞めていく お掃除パートさん。

仲間が減っていくのは寂しいです。

そして これ以上減ったら、回らなくなるんじゃないかな。




求人誌に募集を出したのか?

それともハローワークに出したのかはわかりませんが、

期待の新人さんが4人入ってきました。



スポンサードリンク




若い2人は外人。



言葉がわからないのか? 挨拶もしないけど・・・。

そんな奴は要らん!!



挨拶は基本なので、外人だろうがなんだろうが してほしい。



そのうち慣れたら笑ったり、話したりできるんでしょうが

何だか感じ悪い~。



そういう人は放っておきましょう。




さて~後の2名様は・・・・・いくつなの?



1名はどう見ても60歳半ば・・・。

でもさすがにきちんと挨拶されて、気持ち良い感じの人。

この人は体が持てば、続けていけそう。



しかし・・・・



もう1名のおばさんは・・・だめ~嫌いなタイプ。



デップリというほどじゃないけど、大柄。

もさっとしてる。




朝礼をする部屋に入ってきて、

奥のベテランさんが座る椅子にドッカリ座った!



どう考えたって、新人なんなだから隅っこに立ってるとか

ドアに近い席に座るでしょ?


普通ならね~。



いや~驚きましたよ~ツカツカッて入って来て ドカって座るから・・・。



お局 その時居たかな?

居たよね~それ見たよね~?



今日は その席に座るベテランさんが休みだったので 

まだ良かったけど~。

明日そんな事をしてみろ~って感じです。



他のベテランさんが後で「何あれ」って言ってた~~~!!


私は注意しませんよ~~関係ないもの~。


私が言わなくても、きっと お局姉さんがピシッと言うよ。

怖いわ~~。



このデップリ新人・・・きっと続かないと思います。


だって きびきびしてなさそうだもの。

無理だわ~こういった無神経なタイプ。



新人ならさ~もっと謙虚な感じにしていないと、

お局に目をつけられるぞ~~。




そうだ、以前記事にした60代の新人さん。



1週間に3日位働ければいいんですけど~と言った

呑気なばあさん。


意外にまだ続いております。




あれから話をしていないので、

どれだけの部屋数を掃除しているかわかりませんが

あの のんびりした動きでは、

14部屋を5時間で終わらせられないはず。


ま~頑張ってください~。





nice!(1) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。