SSブログ

え?これってチップ? [お掃除パートで思う事あれこれ]

エヘヘ~今日はチップを頂きましたよ~。


客室に入ったら、枕の上に100円玉がペコッと置いてありました。

しかも2枚~゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!





どう見ても置いてある!



もう朝から気持ち良かったわ~。




いつものように いつまで経っても
在室ランプが消えない部屋があって、フロントへ連絡~。



昼過ぎからお掃除して~だってさ。


そして やっとその時間になったら、
どのくらいで終わりますかだって~。



ケンカ売ってるのか?



我がままだな!!

前もって言っておいてくれたらいいのにね。




でも、今日はそんな事も「はいはい~」なんて軽く返事したわ~。




200円でこんなに明るくなれるなんて、
私ったら単純だわ。



でも・・・



気持ちが嬉しいよね~。



多分 外国人なんだろうな。


日本人はこういう事しないからね。




あ~~!!


他の部屋で50円拾ったんだ。



いつもはきちんと事務所に届けるんだけど、
いいか・・・。


めんどくさい・・・。




今日は他にも嬉しい事がありました。



連泊のお部屋ですが、最終点検をしようと思ったら
中にもうお客様が入って横になられていました。



まだ最終点検してないけど~窓も開けたままだけど~って
言いましたら お客様が


「散らかしてて ごめんなさいね~。
 窓は空いたままでいいですよ。

綺麗にしてもらって、ありがとうね」って言ってくれました。



嬉しいね~~素敵なご婦人だったわ。




今日いつもの通り作業をしていて思ったんですが、
やはり早く終わるカギは、浴室掃除にかかっているんだと思いました。




浴槽をいつまでもこすっていないで、
綺麗ならササッと済ます。



ササッとやりすぎて、なでてるだけ状態で
自分でハッとする~。


笑ったわ~。




排水溝も中を洗うのに、キュキュッと洗って器具を外し
その中をキュキュキュッと5回くらいスポンジでクルクルして
洗っていたんですよ・・・今まではね。



スポンサードリンク




でも今日は3回くらいにしてみたの。



これでもヌルヌルは洗える感じ。



だから3回キュキュキュでいいや~!!



こういった事で時間短縮になるんだよ。




本当に今日は気持ちよく働けたわ~。


そして指定の5分前には余裕で終わりました。





馬鹿丁寧にしなくても、パッと見が綺麗ならもうOKです。


このくらいにしておかないと、体がついていきませんよ~。




タグ:ホテル掃除
nice!(1) 

nice! 1

パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。