SSブログ

新人が入ってきた!でも翌日辞めた~ [新人パート]

新人さんが入ってきました!でも翌日辞めたようです。
みんな新人さんが久しぶりに入ってきたので
とても喜んでいたんですよ。


ところが翌日電話があって、
リーダーが「では書類を書きに来てください」って
言っていたので・・・。


残念な事ですが続かないという事ですね。



これから2人辞める事が決まっています。


募集は5人出しているようですが、
なかなか応募はありませんね。


やはり土曜日・日曜日に休みでないと
働けない人が多いのでしょうか。


スポンサードリンク



ホテルのお掃除は、3,4日勤務して
1日休みという流れです。


土曜日とか日曜日は基本的に関係なしですね。

だからそのへんがネックなんでしょうか。


私は仕事はじめに4日行って休めるなら
身体が楽なんじゃないか?

そう思っていました。


ところが働いてみると、身体は痛いし
とにかく疲れ果てるので
4日目にはクタクタ状態です。


もし5日目に出てくれって言われたら、
それはもう無理ですね。

それくらい疲れます。


これも慣れなのですが、
気楽にその時間内でお掃除してればいいんだろうと
思って入ってくる人は大変過ぎて、
もう無理だ~働けないって思うのかもしれませんね。


たかがお掃除、されどお掃除です。



元気な身体がないと働けません。


いつも健康に気を配り、
元気で出勤できるように心掛けています。


具合が悪くてしばらく休んだら、
きっと身に付いたスピード感が無くなりそうで
怖いです。


一定の期間を過ぎて、身体が慣れてくればいいのですが
それまでがきついです。



これはどんなお仕事でも同じですね。

慣れてくれば一人で行動できるので、
人と関わって一日過ごす仕事より
私には向いていると思っています。


お掃除と聞くと汚いとか思われがちですが、
誰だって自分の家のお掃除はしますよね。


その程度の事なんですよ。


ただ散らかった部屋があったとしたら、
家族が散らかしたか・・・
お客様が散らかしたか・・・


その違いだけなんです。


それをお掃除する事で、お給料を頂ける。

私はいい仕事だな~と思っていますよ。


もしお仕事を探している人がいたら、
チャレンジしてみるのもいいですよ。


ブログランキング にほんブログ村は こちらです



nice!(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。