SSブログ

雨の日は予定が狂う [作業について]

台風が近づいています。

なんだか 強い雨や風は怖いですね。

雨が激しい日や 梅雨の時期は、

お客様のチェックアウトが遅れます。

連泊のお客様も ずっと部屋に居たり、

出かけても雨だからと

早く帰って来られたりします。

電話してくれれば 早めにやっておくのに

急に帰って来て 早くやってと言われても

それは ちょっと困るのね。

スポンサーリンク


去年の今頃 5人のグループが

急に帰って来たことがありました。



シングルルーム5部屋だよ。


シーツも剥がしてるのに

掃除はやらなくていいから

部屋に入らせてくれ。



そう言われても、

ベッドメイクはしなくちゃならないでしょう。

image.jpeg


これ去年の話ね。


だから あの時は皆さんに

ロビーでお待ちいただいて、

急いでベッドメイクしたっけー。



結果的には 掃除機もやらず、

お風呂も洗わないでいいと言われて

ラッキーだったけど。



予定外の事に振り回されて、

スムーズにいかない事は

なんだかとっても不快なんだよね。

スポンサーリンク


雨が降ると こんな事を思い出す。


だから何があっても

連泊の部屋は 先に仕上げる事にしています。



サッサとやって 早めに閉める。


なるべくお客様と

あーだ、こーだとやりたくないからー。



スムーズに仕事が進む日の方が

珍しいかなー。



台風が近づいています。

各地 被害が出ませんように。



たくさんのパート主婦のブログは
こちらから見られます。

↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ









共通テーマ:日記・雑感
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。