SSブログ

外国人パートばかり増える [新人パート]

外国人パートが増えてきました。

特にフィリピンの人は、仲間を呼ぶので

多いです。だけど友達の紹介で入っても

無断で来なくなるのは 日本人と違うところ。

友達に悪いなーとか思わないんだろうか?

フィリピンの人は朗らかでいいけどね。

ホテルには外国人職員、多いですよ。

フロントも清掃もです。

そして宿泊されるお客様も

アメリカ、中国、韓国が多いですね。

スポンサーリンク


外国人が悪いということではありません。



増えてきたなーって思うだけ。


でも、ここは日本でしょ。

あまり言葉が分からない人は、

教えるのに何倍もの時間がかかる。



そんな時間があるなら

大変なパートのフォローを

やって欲しいんだよね。



ちょっと 言いすぎかなー。

image.jpeg



客室にセットする便箋や

封筒という言葉が分からない人が居る。


ここに便箋○枚と、

封筒をセットしてね。



そう言っても

ビンセン なに?

フウトウ なに?




そこからなんですよ。


いくらなんでも そこから説明となると

何から何まで こんな調子でしょ?



面接時に話していれば

どの程度 理解力があるか

分かるはずだよねー。

スポンサーリンク


差別はいけないよ。



でも、仕事だから

スムーズに進めるためには

いくら人手不足でも

言葉の意味が分からない人は

アウトだと思うんだよね。



外国で働くなんて、

とても偉いと思うけど。



やはり 言葉の意味を理解しないという事は

やるべき事をやらないし、

無断で休むのも平気となると

その負担はジャパニーズにかかるから。



日本人が入ってくれると助かるよ。



たくさんのパート主婦のブログは
こちらから見られます。

↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ







共通テーマ:日記・雑感
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。