SSブログ

人の悪口は言いたくないが [辞めるにあたり]

人の悪口はできれば言いたくない。

日々なるべく穏やかに過ごしたいものね。

しかしパートを辞めるにあたり、

私が辞めたいと申し出た翌日に

なんの相談もなく退職願を出した

仲良しさんだと思っていた人は

自分がした事を理解していないようで

ごく普通に話しかけて来ます。

それは あんまりだよね。

自分の事しか考えないのかよって感じ。

スポンサーリンク


辞めるのは自由なんだから、

そう言ってのける人だからねー。


人からどう思われるかなんて

気にしないんだろうね。

大したもんだよ。



ホテルの繁忙期に2人同時に

辞めたいなんて言ったら

何を企んでいるんだと

周りから当然思われるのに。



そこは何とも思わないのか?

思わないんだろうなー。



職場を辞める時って、

それなりに気を使うよね。



うまーく辞めたいもの。



そして 惜しまれながら辞めたいよ。




私もそう思っていたけどさ、

非常識にも

私の退職申し出の翌日に

退職願なんか出した人がいて、

私までグルで非常識だと思われてるよ。



あれから2週間、

私は気持ちが重いよ。



今までに数え切れないほど

失敗をしてきた彼女。



それを仲良くしている私には

絶対に言わないの。


変にプライドが高いのか?


今まで 随分 お手伝いもしたけど、

そんな事 すっかり忘れて

恩を仇で返すのかよー。



リーダーに2人一度に辞められては

困ると言われ、

せめて次の仕事が

見つかってからにしてと

言われたらしい。




そんな話も私には一言もないわ。



休みの日にハローワークへ

行ったらしいけど、

その話も私にはしないの。




全くわからない人だ。




まーどうでもいいか。


こんな感じの60代って、

どこにいっても

うまくいかないと思うよ。




人の悪口は言いたくないけど、

今回はどうも納得できない。



人を巻き込まないで欲しいよ。


仕事がきついから辞めたいと

言ってるらしいけど

それなら私より先にもっと早く

辞めて欲しかったよ。

スポンサーリンク


退職するまで 後わずか。


嫌な思いを引きずらないで、

気持ちを切り替えて

やっていかなくちゃだわー。



今回の事で 周りへの気遣いは

本当に大事なんだと思いました。

私も気をつけます。




たくさんのパート主婦のブログは
こちらから見られます。

↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ








共通テーマ:日記・雑感
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。