SSブログ

1部屋掃除しなくて済んだーラッキー [作業について]

先日に引き続き、13:00から

掃除してくれという予約あり。

朝から分かっていれば致し方ない。

やってあげましょう。

しかし、13:00過ぎても

在室ランプが消えません。

まさか13:05にすぐ電話してくれと

フロントに言わせるのも悪いから

13:15まで待ってみたよ。

お約束の時間ですよーと。

スポンサーリンク


フロントが何と言うのか知らないが、

確認してもらったら

「今日は掃除しなくていいです」と。



おいおい!

ゴミ袋も浴室清掃用のバケツも

片付けないで廊下に置いてあるのよー。


やらないでいいなら

もっと早く言ってくださいよー!!



はーー!!

13:00からっていうだけで、

他のフロアとの手順を考えながら

作業しているというのに。


本当に身勝手なお客さんだよ。



でも、浴室清掃が面倒だから

1部屋 減ってラッキーだった!

そう思えば腹も立たない。



いつもなら代わりに他のフロアの

1部屋をやらされますが、

昨日は その減ったままでした。



だからいつもは14部屋なのに、

昨日は13部屋。

ラッキーだー。

スポンサーリンク


時間が余ったから、

客室のドアを拭いたり、

廊下を念入りに掃除機かけたり

廊下のランプも拭いてみました。



1部屋少ないだけで

気持ちに余裕があるよ。


にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村

人気ブログランキングへ


共通テーマ:日記・雑感
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。