SSブログ

考え方が変わってしまった私 [お掃除パートで思う事あれこれ]

最近 転職したいので、ここでの独り言が

多くなってきました。

転職の事など考えていなかった頃は、

私はこの仕事が好きなんだって

そう思って 何でもやろうとしてた。

その達成感の方が嬉しかったのですよ。

時給も1,000円以上だしね。

それがいつの頃からか

他の人と比べるようになり

バカらしく思うようになりました。

スポンサーリンク

そうなると 目につくもの全てが

アホらしく感じてしまうのですよ。



休みひとつ取っても、

本人や子供が具合悪いなら仕方ないよ。

それは誰にもある事だけど。



シフトが決まっているにも関わらず、

彼が来たから休ませてとか

ふざけた外国人パートの要望のために

私達が残業になるのは

おかしいだろ?



何故それを許すんだよ!

外国人パートの居る職場は

こういう事が多いようだわ。



他人と比べたら もう終わりだ。


他人は他人、自分は自分。


割り切らないと やっていけない。



でも、私はもう割り切れなくなってる。

スポンサーリンク


自分は いろんな事をやってる。


言われない事もやってるのに、

言わらた事すら やらない人が

多すぎる。




そのしわ寄せは、

一生懸命にやる人にのしかかるわけ。



それでも褒められるわけではない。


うーーーん、理不尽だ。



こうやって頑張る人が辞めていく。


かつて辞めていった

先輩パートさん達も

こんな思いだったのかなー。



時給が同じで

仕事も同じわけなのに、

やってることの量が全然違うって

本当にバカらしくなるよー。



にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村

人気ブログランキングへ


共通テーマ:日記・雑感
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。