SSブログ

7月8月は有給休暇を数日入れないと [お掃除パートで思う事あれこれ]

嫌ですね・・・夏。 苦手です。

真冬でも汗だくなのに、

夏はよく倒れないかと思うほど

汗が出ますよ。頭もガンガンするし。

来月の休みの申請をしなければ

ならない時期が来ました。

今まで特に用事がなかっし、

夏休みは お子さんがいる人が

たくさん休むので 私は有給休暇も

取っていませんでした。

スポンサーリンク

でも、そんな事をしていたら

こちらの身が持ちません。



今年は7月と8月にも有給休暇を

数日入れてみようと思っています。



どうせなら暑い時に

休ませてもらわないとね。



いいように使われて、

体を壊したら元も子もありませんよ。


自分の事は自分で守らないとね。

健康第一です^_^

スポンサーリンク

夏休みってさー、

みんな遠慮なく長期に休むんだよね。



特に外国人パートさん。


勿論、お国に帰るからって

納得できる理由なんだけど。



一番暑くて辛い時期に、

ホテルにとっての繁忙期。



そして人手不足。

当然のような残業。


考えるだけで嫌になるわー。


にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村

人気ブログランキングへ

共通テーマ:日記・雑感
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。