SSブログ

ホテル清掃の手抜きの毎日 [作業について]

ホテルの客車清掃って、

細かく指定されています。

テレビのチャンネル設定から

エアコンの温度設定も決まっているし、

カーテンのひだ数も。

ティッシュペーパーの位置、

椅子の位置、テーブルの位置も。

洗面所の歯ブラシやカップの位置も。

そういうことは キチンとやるけど

手抜きしている事は毎日あるわー。

スポンサーリンク


私がやらないのは、

連泊の部屋の掃除機がけ。


チェックアウトの部屋しかやらない。


理由は全部やったら疲れるから。


冷蔵庫の中の棚も見て綺麗なら

拭かないで閉める。



掛け時計の表は拭くけど

外して裏側は拭かない。

そんな事をやってたら時間内に

終わるわけないから。



ハンガーが掛けてあるバーも拭かない。


温度計なんて 新人の頃しか

拭いてないわー。


あ、ベットの下もゴミがあるか

確認はするけど

掃除機はかけない。



掃除機は部屋の隅から隅までは

やっていられないから、

広く空いているスペースのみやります。

スポンサーリンク


これらをやらない私なりのペースが

もう出来上がっています(≧∀≦)



でも、時間が余れば

他のみんながやっていない事を

私はやってるよ。



ソープの補充もだけど、

廊下を綺麗に掃除機かけたり。


廊下のランプを拭いたりね。


まー、いろんな人が

やったり やらなかったりで

うまく回っているのでしょう。


馬鹿正直にやっているのは、

新人研修中の人だけだね。



かわいそうにー。


にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村

人気ブログランキングへ


共通テーマ:日記・雑感
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。