SSブログ

ホテルの清掃パートは魅力ないの? [お掃除パートで思う事あれこれ]

いつも読んでくださって

ありがとうございます。



もう820記事目になりました。



見返してみると
こちらが一番読まれている記事です。
よろしかったら読んでみてください。

客室清掃の掃除は誰でも出来るのか?


この仕事は 誰でも出来るはずなのに

どうして みんな続かないんだろうと

よく考えます。


ホテルの清掃パートは

魅力ありませんか?

スポンサーリンク


ホテルの客室清掃となれば、

トイレもお風呂も含まれます。



家でも同じですよね。


ベッドメイクもあるけど、

家で布団カバーかける事と大差ありません。


掃除機をかけることも同様です。



ただ そこに料金をいただき

お客様が泊まるというところが

違うだけです。


教えられた事をやっていけば

誰でも出来る仕事だと思う。



あとはやる気と体力が重要かな。


パート仲間には いろいろな人がいます。



シングルマザーやお一人様は、

とにかく生活して行かなくちゃならない。



だから一生懸命に働く。


日曜だろうが祝日だろうが、

文句言いながら頑張るのですよ。



でも、扶養内で働く人は

時間に制限があるから

残業はしませーん。


月の半分は働きませーん。



更に生活のためではなく、

自分のお小遣い程度に働いている人は

ホテルが忙しい夏休みや

年末年始に長期に休みます。

スポンサーリンク


たくさんの人が いろいろな事情を抱えて

働いています。


特に資格も要さないお掃除パート。



研修が終われば

基本的に毎日 1人作業です。



気の合わない人に

神経を使うこともありません。


5時間 体を動かして、

余計な事を考えず

掃除すればいいのです。




接客業と違って

お客様から直接クレームを

受けることもありませんからね。


私は良い仕事だと思いますよ。



外回りの仕事と違って、

雨が降っても 何の心配もないし

夏は暑いけど 直射日光を

浴びるわけでもないし。



この仕事に就いて 数年経ちますが、

本気で辞めようと思ったことは

今のところありません。



どんな仕事もそうですが、

まずは1ヶ月頑張ろう。

それが出来たら3ヶ月も出来るはず。



そうして1年 2年 3年・・・

とやってきました。



すぐに辞めてしまう人が多いけど、

せっかく就いた仕事なんだから

あっさり辞めるのは もったえないね。



続けていけば その仕事の魅力も

分かってくるのにと私は思うのです。



にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村

人気ブログランキングへ







共通テーマ:日記・雑感
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。