SSブログ

いい加減な人が多いからチェックシートがあれば [作業について]

あまりにもいい加減な仕事をする人がいて、

これで同じ時給なのかと 度々ここで

嘆いておりますが。


毎日 前日の清掃担当者に対して、

気づいた点を伝えるシステムがあればと

思うのです。



備品がなかったよとか、

シーツ類のセットが不足していたよとか、

ソープの補充がされていなかったとか。

スポンサーリンク


その日のその日じゃ

誰がそれを言ってるか分かってしまうから、

1週間とか1ヶ月まとめて

本人に渡すようにすればいいのでは?




あー、私ってこれが出来てなかったのね、

気をつけなくちゃって思えるんじゃないかな。



何でこんな事を言ってるかというと、

お風呂を洗ってない人がいるのですよ。



多分 お湯をかけて、タオルで拭いてるだけ。

だからものすごくザラザラしてるの。


よくクレームにならないと思います。



だって、水の音がしないんだから。

洗ってるわけないよ。



そうすると どうなるかというと、

その翌日の担当者が ゴシゴシ苦労して

汚れを落とさないとならないのです。


私は その人の翌日に

清掃担当になることが多いので、

何とかこれを改善してもらいたいのです。



かといって、上司に言いつけるわけにも

いかないしね。

スポンサーリンク


いくらミィーティングで連絡しても、

全員に徹底される事はありません。



やる人、やらない人が出てくるのです。


真面目にやってる人がバカを見る。

全員が同じようにやれば

気持ち良いのにね。



最近 外国人パートも増えて、

理解しないままやっているから

何をしでかすか 分からないよ。



何でもシワ寄せは日本人にくるので、

正直イライラする。



ずる賢い人も居るしね。


言葉を理解できない人は

採用しないでもらいたい。


日本語の説明からやってるなんて、

そんな余裕はないんだよ。



にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村

人気ブログランキングへ








共通テーマ:日記・雑感
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。