SSブログ

いつも通りにやらないと失敗する [作業について]

作業手順をいつも通りに進めないと

失敗の元ですね。

昨日は2フロアに分かれていました。

いつもは部屋数が多いフロアから

ドアを開け シーツを剥がし、

ゴミ回収をします。

でも、昨日はエレベーターの中で

おしゃべりに夢中で

少ない部屋数のフロアで降りてしまいました。

スポンサーリンク


それが間違いの元だったのです。

誰にも迷惑はかけてないけど

大失敗です。



部屋数が多い方からやれば、

少ない部屋数のフロアにきた時に

シーツ剥がしとゴミ回収をして


その後にトイレとお風呂も

掃除してしまいます。



そのフロアが例えば3部屋だったら、

ベッドメイクもして

ホコリ取りもして仕上げます。



あとは もう一つのフロアが

一段落してから閉めに来ればいいだけです。


こうすると安心して多い部屋数の方に

集中出来るのです。



ところが昨日みたいに逆な事をすると、

少ない部屋数の方でシーツを剥がして

ゴミ回収しただけで

多い部屋数の方に移動してしまう。



これはシーツ類の業者さんが

回収に来るから早くシーツを

剥がさないとって思うからです。


お風呂を洗ってからじゃ

時間がかかるし。

スポンサーリンク


お風呂洗っていない事を

すっかり忘れていました。



10部屋のベッドメイクをやって、

少ない部屋数のフロアに行って

驚きましたよ!



お風呂が洗っていなかったーー!!


あーーーあーーー。


又 お掃除道具が入った

バケツを取りに行って、

慌ててトイレとお風呂洗いです。



やらかしましたー。


時間内には終わりましたが、

冷や汗ものでした。



反省 反省。


今日は いつも通りにやらなくちゃ。

頑張ろうー。


にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村

人気ブログランキングへ







タグ:作業手順
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。