SSブログ

辞めさせてやった? [新人パート]

ホテルの清掃パートって、

本当に人の出入りが激しい。

数年働いている人も、えーー?辞めるの?

そして、入ったと思えばすぐに辞めてしまう

新人パート達。

これでは人員が増えませんね。




最近よくここに登場する60代のおばさん。



昨日は出勤予定だったのに

来ていませんでした。

予定を変えたのかな?



それともーーーー辞めたのかな?

スポンサーリンク



60をいくつも過ぎて

この仕事を始めるのは無理があるよ。


若い時からやって 60代になるなら

出来るだろうけどね。



去年辞めた お局の事を思い出しちゃった。


ここ(ホテル)は、やる気のない奴と

のろまは要らない。



そんな事を言ってた。

一理ある。



でも ある時 お局が言ってたの。


今まで気に入らない奴は

辞めさせてきたけど、

もし私が転職して

そこに辞めさせた奴がいたら

意地悪されるだろうなって。




えーーー!!

気に入らない人を辞めさせてたんだ!




外国人パートさんて、

鼻歌を歌いながらやったり

イヤホーンつけてる人もいるからね。



ズバズバ厳しい事を言ってたんだろうな。



慣れない仕事でクタクタになるのに、

意地悪な事を言う人がいたら

それはもう辞めちまいますわー。

スポンサーリンク



私もかなり言われた方ですが、

この仕事が好きだったし

お局に言われる事を出来るようになれば

文句は言われなくなるだろうと

耐えていましたよー。



厳しいけど 間違ってはいなかったお局。



ピリ辛な人が居たから

みんな緊張しながらも

真面目に働いていたなー。



今は緊張感がないんですよー。


だから新しい人が

何だか いい加減な感じで嫌だな。



かといってー、お局のように

他人様に嫌われるのを覚悟で

辛口な事は私には言えない。




にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村

人気ブログランキングへ








共通テーマ:日記・雑感
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。