SSブログ

外国人パートは気楽でいいな [お掃除パートで思う事あれこれ]

外国人パートさんが数名 職場にいます。

素直なフィリピンの人なんだけど、

先月 長期で2週間くらい休んでいました。

出て来たと思ったら 又 長期に休み。

ふーーーーん、いいね お気楽で。



フィリピンから帰って来て

具合でも悪いのかと思ったら

遊びに行ってるんだってー。

だから お気楽だと思ってしまう。


スポンサーリンク




まー、休もうが働こうが自由だよ。



でも、仕事中にイヤホーンをつけて

音楽を聴きながらやるのは止めてくれ!



お客様に呼ばれる事だってあるんだから。


そんな事も分からないのか?

フィリピンでは当たり前なのか?


ここはジャパンだぞ。


風習が違いすぎて、日本人は疲れてるよ。


スポンサーリンク




まー、あちらから見たら

私達だって外国人なんだよね。



理解し合って気持ちよく働かないとね。

それは分かるんだけど。


今日も頑張って来るかー。




にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村

人気ブログランキングへ








共通テーマ:日記・雑感
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。