SSブログ

我ながら生きづらい [日々の思い]

最近 文句ばかりの記事が続いています。

文句なく スムーズに仕事が終わることも

もちろんあります。

日々の気持ちの持ちようだとは思うけど、

ついつい 腹を立ててしまいます。

心がちっぽけなんですよ。

反省・・・。



私は1パートなのに、新人が育たないのは

教え方が良くないのでは?

なんて思ったり、

モタモタした新人に苛立ってしまう。



自分だって最初から早く出来たわけじゃ

ないのにね。



人に対して攻撃的だよねー私。


こうでないとダメだ!とか、

何でこうしないんだよ!とか

自分本位な事を思ってしまう。



もちろん周りにはそんなこと言わないよ。


このブログには書いちゃうけどね。


スポンサーリンク




新人さんも様々です。

私がイラついてしまう60代の

チンタラしているおばさん。


どうにもこうにも受け入れがたい人。


それはやる気を感じないから。

その時間にそこにいればいいと

思っているような感じ。



でも同じ頃に入った もう少し若い人は、

好感が持てるの。



なんとしてもお風呂とトイレは

○○時までに終わらせるようにしてるって

この間 話してました。



こうやって目標を決めて進めないと、

ベッドメイクが終わらないんだって。


スポンサーリンク




自分の苦手な部分を意識して

仕事に臨んでいる人は、

見ていて気持ち良いものです。



私も人の事ばかりブツブツ言ってないで、

自分の仕事に集中しないといけませんね。



でもー、決して意地悪な事を

するわけじゃないんですよ。


あくまでも思うだけ。


あの人は嫌、この人は良い、

そんな事ばかりで 本当に生きづらい。

こんな自分に最近 疲れるよ。



今日は休みだから のんびりするー。



にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村

人気ブログランキングへ








共通テーマ:日記・雑感
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。