SSブログ

もう1人の60代新人パート [新人パート]

3日で早々に辞めてしまった60歳代のパート。

一緒に入ったもう1人の方は頑張ってる。

見た目はちょっと怖そうなお方だけど、

話してみると 気取りのない

サッパリした人で 好感が持てる。

話しを聞いてみると、とにかく早く出来ない。

そして毎日体が痛いって。

そうなのよ、普段使わない筋肉を使うから

慣れるまでは筋肉痛との戦いなのよ。


スポンサーリンク




この間 備品を取りに行った階で

その人を見かけたの。



もう作業終了時間が迫っているのに、

ツインルームのベッドメイクは

やっていなかったし、

その前にシングルルームも

四苦八苦してやってた。




廊下から見ていたんだけど、

丁寧すぎるというか・・・

サッサかしてないというか・・・。



先月入ったばかりだから

それは仕方ないんだけど。



そんなやり方をしてたら

いつまで経っても部屋数を増やさない。



だから こうやるといいよーって、

先輩ぶって ベッドメイクを

やって見せちゃった。



ここを こうするといいよー、

ここを引っ張るんだよーって。



少しでも楽なやり方を覚えて欲しい。


スポンサーリンク




そして14部屋の掃除を出来るようになって

1人分の働きをしておくれー。



最近、研修期間内に出来る人が

いなくなってきた。

期間は3ヶ月のはずなのに、

4ヶ月も5ヶ月も ちんたらやってる。



私達の頃は、3ヶ月で出来なければ

クビって言われてたから

今の人達は、のんびりで羨ましいわー。



そんな事より、早く14部屋出来るように

教え方を改善するべきだー。


にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村

人気ブログランキングへ







共通テーマ:日記・雑感
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。