SSブログ

聞かれたから教えたのに [お掃除パートで思う事あれこれ]

聞かれたから教えたのに、やってみた感想を

言わないところをみると やってないかも。

やるやらないは自由だけどね。

ちょっと傲慢な言い方でした。

いつも「どうやったら そんなに早く

出来るの? もう私、遅いからー」と

グズグズ言う後輩パート。

いろいろアドバイスはするのですが。


スポンサーリンク




この仕事に就いて数年の私と、

半年余りの後輩パートでは

同じ事をやっても 時間差があるのは

当たり前だよね。



だから こうするといいよーとか、

こうしてみたらーってアドバイス。



しかし私のアドバイスは、

手抜きが多いから やりたくないのか?


だったら聞くなよ。




時間があれば 私だってキチンと

仕事をしたいよ。



でもさー、ソープ類の補充など

新人がやらない部分を

やらないといけないから

どうしても手抜きする所が

出てきちゃうのよ。



手抜きもするけど、

後輩パートがやっていない廊下の掃除や

ベランダの窓拭き、

廊下のランプ拭きなどやっているわけよ。


スポンサーリンク




新人パートって、いろんな人に

聞くだけ聞いて それをやらないし

時間がなくて出来ないと

「出来ない!終わらない!」と大騒ぎ。



手伝ってもらうことばかり考えてる。


こちらも残業続きで疲れてるから、

自分の事は自分でやって欲しい。


新人さんだからと親身になって

いろいろ教えても すぐ辞めるしね。



聞かれるから教えるけども、

それやらないしね。

なんだかアホくさいわー。



にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村

人気ブログランキングへ






共通テーマ:日記・雑感
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。