SSブログ

私のことは手伝わないのね [お掃除パートで思う事あれこれ]

職場のパートさん達の話。

わかりやすく言うと 後輩パートさんの事。

仲良くしているAさんとBさん。

2人とも まだ入ってから一年経っていません。

だから 毎日時間ギリギリまで

作業しています。 でも、15:00には

終わって事務所に戻って来るので

優秀な感じかな。

部屋の中が どんな出来栄えかは???


スポンサーリンク




毎朝ミィーティングで配られる

その日の担当票。

それを見て、今日はツインが2部屋だーとか

3部屋あるよーなんて思うのです。


そこには時間指定のことも載っています。


○○号室は 13時にチェックアウトとか。

△△号室は12時までにやってとか。



ある日 Aさんの担当に

「ツインの13時にチェックアウト」が

ありました。



13時からの掃除は とても大変。


そしたら隣に立っていたBさんが、

「えー!!13時から?

早く終わらせるようにして

手伝いに行くね」なんて言ってる。


スポンサーリンク




私だって 4人部屋があって

13時チェックアウトでした。

ツインより大変なのにさー。



この2人のことは

時間があれば 手伝って来ました。



ベッドメイクを手伝ったり・・・

あれも、これも。



これは頼まれたからじゃありません。

確かに そうです。

余計な世話をして来ました。



でも私だって大変な事は あるんだからさー、

言葉だけでも 行けたら行くねーとか

言って欲しいよ。



手伝ってもらうだけで

手伝わないってさー。



まー、期待や見返りは求めたら

いけませんねー。

本当に手を借りたいわけじゃないんです。



優しい言葉が欲しいだけ。



にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村

人気ブログランキングへ



共通テーマ:日記・雑感
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。