SSブログ

人を褒めすぎる新人バカじゃないの? [新人パート]

人を誉めることは とても大事だし、

素敵なことだと思う。

でも 褒められて嬉しいのは

自分でも頑張ったなーと思っていればこそ

だよね。これは職場での話です。

毎日ハードな仕事で、新人パートさんは

疲れが溜まっているようです。

新人さんだけでなく みんな疲れているけどね。

雑談をしていたら、そんな疲れた新人さんが

私の事を褒めだしたのですよ。


スポンサーリンク




○○さん(私の事)は、

本当によく働きますねーー。

人一倍 仕事してますよねー。


あれもやって、これもやってー

仕事も早いし、人のお手伝いもして

偉いですねー。

誰よりも働いて、疲れませんか?

どうやったら そんなに早く

出来るんですか?


私なんて何をやっても遅くて

嫌になっちゃうー。



こんな事をペラペラ言ってました。





私の横には先輩パートさん達が

座っていたのに

こんな馬鹿げた事を言われ

恥ずかしくてたまりませんでしたよ。



人一倍なんて働いてないし、

入ったばかりのパートさんと

数年働いている私と同じ動きなわけないし。


スポンサーリンク




この新人パートさん、

人を持ち上げるのが うまい。

お世辞がうまい。



でも私は この人 苦手なんです。

若い子みたいに いや、若い子だって

今は語尾を伸ばす事なんてしないよな。



それでーー、だからーー、えーーー。

そんな話し方やめろ!

バッカじゃないのー。



語尾を伸ばしながら 何を思って

こんなにヨイショをするのか

全く不明です。




にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村

人気ブログランキングへ




共通テーマ:日記・雑感
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。