SSブログ

au解約と2万円ポイントチャージ [日々の思い]

今日は とってもご機嫌である٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

前々から気になっていたauポイント。

先月au WALLETに申し込み、

カードが来たので auポイントを

au WALLETにチャージしました。

その時は3,800円分をチャージしたのです。

たとえ3,800円分でも

無駄にすることないもんね。

2万円チャージの話はこの後に続く。


スポンサーリンク




貯まっていたポイントの事が

気になっていたのは

auを解約したいからです。



格安で使えるものに替えようかと

思っています。


パート給料の1割近くがスマホ代なんて、

もう無理だなって考えていました。



スマホ本体代が 今は含まれているから

余計に高く感じます。


いろいろ検討して、

auから他社に乗り換えることにしたんです。


スポンサーリンク




解約するとポイントも消えるから

その前に貯まった3,800円分のポイントを

プリペイドカードに移したってことです。


危なかったー。調べなかったら

消えるところだったよ。


使えるところは いろいろありますが、

近くのセブンイレブンで

気軽に使えるので助かります。



auにMNPの予約番号取得の電話をしたら、

日割りで料金が設定出来ないようで、

1日に手続きしても、月末にしても

一月分の料金がかかるから

月末近くまで使っていたらどうですかと

言われました。



その時に25,000ポイントくれるとか

何とかお姉さんが言ってました。


auの25,000ポイントは、

au WALLETにチャージすると

少し少なくなるようです。



でも、新しい機種を買う時に使えるとか

よくわからない事を言ってたので

数日 忘れていました。



でも、今日 ふと思い出して

au WALLETアプリを見たら!!



なんだか本当に25,000ポイント

入っていたんですよ。


これって、新しい機種を購入する時などに

使うんじゃないの?



でも、先日3,800円分のチャージを

やってみたので 物は試しと

チャージしてみたら!!





出来たんです^ ^ 20,000円分。


月に20,000円分しか

チャージ出来ないんだって。


1,770は前の残高です。


すごいよねー。


早速セブンイレブンへ行って、

お気に入りの缶チューハイたくさん、

つまみ数種類、そして熱々のおでん。

買ってまいりました。



17年もauユーザーだったから

ご褒美だわー。

ありがとう♪───O(≧∇≦)O────♪



みなさんもポイント チェックしてみてー。




にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村

人気ブログランキングへ





共通テーマ:日記・雑感
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。