SSブログ

この新人ひどすぎて使えない [新人パート]

人にはそれぞれ向き、不向きな事があるけど

どうにも こうにも使いものにならない人が、

同期の居る多店舗に入って来たようです。

久しぶりに連絡してみた同期のAさん。

同じホテルだけど、Aさんの勤めている

ホテルの方が規模が大きい。

だからお掃除パートもたくさん必要。

そこに入って来た新人パートの話です。



スポンサーリンク





新人パートは 入ったらまず

5部屋を掃除する事から始まります。


50代の新人おばさんも そうやってスタート。


初日はリーダーが少しずつやってみせます。



これはどこの店舗でも同じです。


自分の担当表を見ながら

ドアノックをして客室を開けていきます。


窓を開けて、

スリッパを出して

タオル類を回収して

加湿器に水を補充してなどなど

やることはたくさんあります。



ある程度やってみせてから

これが5部屋 やり終わったら

連絡してね。



そうすると又リーダーが来て、

今度はお風呂とトイレ洗います。



やってみせます。


これを5部屋やって、

終わったら連絡してね。



そんな風に進みます。


とにかく10:00過ぎから15:00までに

新人さんが掃除をして、

リーダーがチェックを終わらせなければ

なりません。



日々出来るようになっていき、

1部屋ずつ増えていくのです。



最終的に15:00までに14部屋出来ないと

いけないの。



ところが・・・


たった5部屋なのに、15:00近くなっても

ベッドメイクは1個しか出来ないんだって。



それも教えた通りの仕様には

程遠い出来栄えらしい。



恐ろしいほどのセンスのなさ(*´-`)


たまたま同期のAさんが見たらしいんだけどね。



今までそんな人 居なかったって。


ベッドメイクに関しては、

初めから綺麗に出来る人はいません。



数をこなす事で

綺麗に出来るようになるのです。



でも、この新人さんは

どうにもこうにも教えた通りの形に

全くなっていなかったらしいよ。



分からなかったらリーダーを呼んで

聞けばいいのにね。


88EB9669-5C4B-400D-9170-8DBDF2818473.jpeg


前日もやったはずなのに。


そして前日も変だったから

注意されたはずなのに。



翌日に進歩のかけらもない。


スポンサーリンク





ホテルの清掃って、

時間との勝負だから

数年働いている私だって

ほとんど小走り状態でやってるの。



そのおばさんみたいに

全くもって焦らずのんびりなんて

考えられないわー。



時給が良いから

応募して来たんだろうけど、

時間内に5部屋やるところを

1部屋しか出来ないからハッキリ言って

迷惑だってAさんが言ってたわー。



出来ないで残った部屋は

誰かがやらなくちゃいけないしね。



もっと時間内にやるんだ!

そういう責任感を持ってほしいな。




にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村

人気ブログランキングへ




共通テーマ:日記・雑感
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。