SSブログ

嫌いな相手を使っちゃいけない

嫌いな人や苦手な人は 誰にでもいると思うけど、

それが多ければ多いほど 自分が辛くなる。

特に職場で嫌いな人なんかいると、

ついついシフトを確認してしまう。

だから日々そんな人を作らないように

気をつけているの。

なるべくイライラしないで過ごさないと

意地悪ばあさんになっちゃうからね。


スポンサーリンク





こんな事・・・前にも書いてたわー。



去年 お局が突然辞めてからは、

苦手な人が居なくなり

快適な職場になりました。



なったのですが・・・



控えめな感じの

言い表し方=「苦手」ではなく

「この人 嫌い!」が私の中に現れました。





分かるかなー?


きっと長い間 威圧的なお局がいたから

抑えられていた気持ちが爆発したのかも。



何でもハイハイ聞いていたなーあの頃。


もちろん仕事の仕方とかだよ。

おかげさまで

いろいろ教えてもらいましたよ。


あれ? タイトルから逸れてるわ。


そう・・・きっと私は いい気になって

私は真面目に頑張っているんだ!



そんな風に偉そうになってたんだわ。



だから人の粗探しをして、

勝手にイライラしたり。


それは そうじゃないとか思ったり。


それが態度に出ていたと思う。



スポンサーリンク





ちょっとした事で仲間と言い合いになって、

これではいけないって反省しました。



ケンカというほどじゃないから

その人とは 気まずくなった

わけじゃないけどね。



これではいけないって 気づかなかったら

傲慢なおばさんになってたわ…>_<…



日々優しい気持ちを持っていないから

こういう事になったんだわー。


危ない、危ない。


仲間を失うところだったよー。



にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村

人気ブログランキングへ




共通テーマ:日記・雑感
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。