SSブログ

頼まれたわけじゃないから親切の押し売りか [お掃除パートで思う事あれこれ]

ホテルの掃除は、年齢に関係なく

高齢の人でも新人さんが居るのです。

私も2代の人から見れば 高齢だな。

そうそう、だから新人さんが手間取っていたら

自分のやる事を終わらせてから

お手伝いすることがあります。

仲良くしている人なら 尚更です。


スポンサーリンク




でも・・・

私は手伝う事があっても、

新人さん達に助けられることは

まずありません。


数年経てば別だけどわー。





私は 良かれと思って手伝うけど、

される側にしたら 負担になるのかなー?

なんて最近思います。



親切も押し売りになっては いけないよね。


「やってあげる」は、ほどほどにしないと。



スポンサーリンク





そんな時間があったら、

自分の担当フロアを より綺麗にした方が

良いだろうねー。


いつも思うけど、つい手を出してしまう。

気をつけよう。



にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村

人気ブログランキングへ




共通テーマ:日記・雑感
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。