SSブログ

60代おばさんパートの後はどうしようもない [お掃除パートで思う事あれこれ]

60代のおばさんパートは、私より数年先輩。

でもね、そのおばさんパートの翌日の

清掃だと かなり体力を消耗してしまう。

何故かというと・・・浴槽が綺麗に

洗われていない。

上部だけスポンジを滑らせただけって感じ。

こすってるの?

こすってないよねーー?



スポンサーリンク





ゴシゴシ浴槽を洗ってあれば、

お客様が使っても スーッと汚れが

落ちるものなんです。



でも、このおばさんパートの後だと

ゴシゴシやっても落ちないの。


ゴシゴシ ゴシゴシ ゴシゴシ。



いつもの3倍くらいの労力が必要になってくる。





そして、テーブルの奥とか

カップやポットがある棚も ホコリだらけ。


私はタオルを濡らして ホコリを拭き取るけど

このおばさんは 乾いたタオルで

拭くだけなんだって。



静電気で ホコリが又 付いちゃうよ。

棚は茶色だから ホコリが目立つのよ。


スポンサーリンク





前日の清掃担当者のカードを見て、

このおばさんのが置いてあると

ガッカリします。



綺麗に掃除する人、

いい加減な人。



みんなお互い様だって言う人がいるけど、

このおばさんについては

誰かより丁寧にやっている事なんて

ないと思います。



浴槽については、

きっと力が あまりないのかな?

そう思うことにしています。



そうしないと こんないい加減な仕事で

同じ時給なんて 納得できないからね。



にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村

人気ブログランキングへ




共通テーマ:日記・雑感
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。