SSブログ

ホテル清掃いろいろな働き方 [お掃除パートで思う事あれこれ]

ホテルって、年中無休なんですよ。

だから基本的には 土日祝日に出勤可能な

パートさんが多いのです。

でも、求人を出しても応募がなかったり

ドンドン辞めていくから

働いてくれるなら 土日祝日に

出られない人でもOKになってきました。

そういう人は時給が下がりますけど。



スポンサーリンク





多少 時給は下がっても

土日祝日に休んだ方が仕事が楽なので、

私もそうしたいという人は

でてくるものです。



反対に土日祝日だけ働きます。


そういう人も入ってきました。


月に8日、9日だけの勤務です。





年末年始は とにかく人手不足。

みんな休みたいからね。



夏の繁忙期も同様です。


いつも大変な時に出る人は決まってるの。

それに私も含まれています。


スポンサーリンク





土日祝日に来ない人は 使えない!


そんな事を言ってる人もいるけど、

いろいろなパートがいるから

成り立つのかなーと思っています。



でも、正直言うと

私はカレンダー通りに休める仕事が

いいなーと思うのです。



にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村

人気ブログランキングへ




共通テーマ:日記・雑感
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。