SSブログ

人の事ばかり気にしていられない [お掃除パートで思う事あれこれ]

最近 新人さんが数名入ってきた事で、

何となく気が散ってしまいます。

基本的に研修中の新人さんを

手伝う事は しません。

でも、研修か終わって 独り立ちを

したばかりの人は、なかなかスムーズに

仕事が終わらないのです。



スポンサーリンク





だから、頼まれてもいないのに

助けてあげなくちゃなんて思ってしまう。




そうすると手伝わなくちゃという事に

気持ちがいって、集中出来ない。





自分の事を終わらせて、

新人さんのところへ行くと

終わっていないのよ。


当たり前だけどー。



それで何かやってあげようとすると、

自分でやりますから大丈夫ですって

言われるの。


偉いぞー、その気持ちが大事ですよね。



だから無理に人の事なんて

気にしないで いいわけよね。




頑張る新人が数名入ってきてくれたから

少し楽になりそうです。


スポンサーリンク





私の働いている ホテルのお掃除パートは、

20〜60代の人が働いています。



個性の強い人や、外国人や

穏やかな人と いろいろな人がいます。




真面目な人も 適当な人も。




いろんな人が居て

うまく回っているのかなー。



人のお世話は止めて、

自分の事をきちんとやって行こう。




にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村

人気ブログランキングへ



共通テーマ:日記・雑感
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。