SSブログ

新人をやっかんでどうするんだ [お掃除パートで思う事あれこれ]

新人をやっかんでどうするんだというのは、

新人おばさんの事です。

入って3ヶ月も経たずに模範的なお仕事ぶりで、

見事 上司のチェックに合格した新人さん。


真面目に取り組んで、大きなミスも出さないから

本当にスムーズに合格しちゃったのよね。



やっかむの意味

自分より優れている者や、

恵まれた環境にいる者をうらやみ憎む。



スポンサーリンク





それに比べて 新人おばさんは、

ミスも多くて上司のチェックも

一度で合格出来なかったの。



一度で合格しない人なんて、

今まで居なかったらしいよ。


<


一度で合格出来ないと、

2度目のチェックは更に厳しくなるようで

新人おばさんは、その後もチェックを

受けたのよ。



とても苦労して

やっとこ さっとこ合格したんだよねー。



スポンサーリンク




だから・・・


自分より若くて

入って来て すぐに合格した新人を

やっかんでいるみたいなんです。



自分が どれだけ大変だったか、

その人に話して脅かしてるみたい(^_^;)



でも、それが自分はこうやって失敗したから

気をつけてねっていう話じゃないの。



こうすると、こうなるから!


私なんて こうだったのよ!


などなど 自分の事を反省せずに、

いかに納得できない扱いをされてきたかを

話しているみたいです。




それじゃダメだよ おばさん。



まずは自分の失敗を反省して、

何度もミスを出さないように

気をつけなくちゃね。




にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村

人気ブログランキングへ


タグ:新人パート

共通テーマ:日記・雑感
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。